TopEnglish問い合わせ

教会 岡田茂吉師 恩恵・恵み 育て・育む
教会の歴史 教会の活動 Johrei研究 TOREK
祈り・祭典 勉強会 出版 自然農法 芸術

自然農法


自然農法

 現在、自然農法と称するさまざまな農法が多数存在する中、私達は農業従事者と協力しながら、北海道・新潟県・長野県・静岡県、そして千葉・埼玉両県を中心とする関東各地で、師が推奨した無施肥無農薬農法による稲・野菜・お茶・果実の栽培を行なっています。その一部は青果店にも出荷されています。自然農法に関する研修会も行っており、そこでは師の教えの勉強だけでなく、本農法普及のための意見交換や実施上の問題点等も話し合っています。
 信徒による、本農法の実施も盛んで、教会主催で夏と秋の年二回、「自然農法農産展」を行い、400点、60品目の作物が出品されています。この農産展は作物の販売・展示の場であると共に、生産者との交流の場ともなっています。農産展以外にも、「自然農法頒布会」を鎌ヶ谷集会所にて毎月、そして東中野別院で年4回設けています。また、本農法の体験学習ツアーも随時実施しています。

Copyright(C) Tokyo Reimei Kyokai 2010 All Rights Reserved.