TopEnglish問い合わせ

top movie
教会 岡田茂吉師 恩恵・恵み 育て・育む

教会の歴史

 初代会長 長島すゞ子(1914-2000)は、娘の病気が浄霊によって救われたのをきっかけに、岡田茂吉師(私達は明主様と尊称している)の教えに帰依し、その実践者として、多くの人々に神の愛を伝えようと、1950年(昭和25年)に東京都千代田区神田で布教活動を始めました。

教会の活動

 本教会の活動の目的は、各人が神に与えられし使命を磨き、その使命を全うできるようにすることにあります。我々に命を与える自然を尊び、そこに営む生命を尊び、そして自らの運命をも尊べる人間が一人でも多くなることを願い、様々な活動を行っています。

Johrei研究(Johrei Institute)

 浄霊を世界に広める活動の一つとして、浄霊の有効性を医学の分野において科学的に検証することを目標とする国際的な非営利団体Johrei Instituteの創設に努めました。そして、1998年の創設から今日まで積極的に活動しています。

TOREK

 東京黎明教会が行うさまざまな活動のうち、一般的な意味での宗教活動を超えた活動はTOREKの名を冠し、食・農を考えるTOREK自然農法、そして美へ寄与するTOREK Artとして活動しています。

Copyright(C) Tokyo Reimei Kyokai 2010 All Rights Reserved.